参考URL:http://support.microsoft.com/kb/272227/ja
手順 1: 受信トレイ修復ツールを見つける
このツールを使用するには、エクスプローラーで以下のいずれかのフォルダーを見つけ、Scanpst.exe ファイルを実行します。
Outlook 2010 の Scanpst.exe ファイルは、通常は次のフォルダーにあります。
<ディスク ドライブ>\Program Files\Microsoft Office\Office14
<ディスク ドライブ>\Program Files\Microsoft Office(x86)\Office14
他のバージョンの Office の Scanpst.exe ファイルは、異なるフォルダーにあります。
Scanpst.exe ファイルは、以下のフォルダーのいずれかにあります。
<ディスク ドライブ>:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1033\
<ディスク ドライブ>:\Program Files\Common Files\System\MSMAPI\1033
Outlook 2007 の Scanpst.exe ファイルは、通常は次のフォルダーにあります。
<ディスク ドライブ>:\Program Files\Microsoft Office\Office12
<ディスク ドライブ>:\Program Files(x86)\Microsoft Office\Office12
手順 2: 受信トレイ修復ツールを実行する
受信トレイ修復ツールを実行するには、以下の手順を実行します。
Microsoft Outlook を終了します。
[スタート] ボタンをクリックし、[検索] をポイントします。
[ファイルまたはフォルダーの名前] ボックスに「scanpst.exe」と入力します。
注: [検索] ボックスに Scanpst.exe ファイルが見つからない場合は、手動でこのファイルを見つけてください。
Scanpst.exe ファイルをダブルクリックして受信トレイ修復ツールを開きます。
[調べるファイル名] ボックスに個人用フォルダー (.pst) ファイルのパスとファイル名を入力するか、[参照] をクリックして、Windows ファイル システム内のファイルの場所を指定します。
[開始] をクリックします。
受信トレイ修復ツールを実行した後で Outlook を再起動すると、回復したフォルダーが Outlook の左側のナビゲーション ウィンドウに表示されます。
コメントを残す